コレよ、コレっ!!!!!

e0072175_2020530.jpg
 コレ、何だか解ります?
 お好み焼きですよね、間違いなく。
 ただ、広島の人がやっている、広島のお好み焼きなんですわ。
 東京でも広島風お好み焼きと銘打って商品提供をしているお店もいくつかあるし、食べたこともありますが、そういったところはあくまで“広島風”であって、決して広島のお好み焼きではないんですわ。

 ところが、これは神田にあるBig-Pigさんというお店のコース料理の一部のネギ焼きと普通のお好み焼きなんですが、ひとくち食べた瞬間に時間が戻った気がしたんですわ。

キタ━━━♪・゚’☆!!!!

コレよ、コレっ!!!!!
広島のお好み焼きは、こうでなきゃ!!!!!


 この気持ち、わかります?????
 親しい友人3人と出かけて、尚且つ、広島出身者は私だけだったのに、他の3人も旨いと、ペロリと平らげていました。
 自分の好きなものをおいしいと言ってもらえるとうれしいよねぇ~。

 このお店、コースにデザートが出るんですが、それがまた広島県人にはたまらない!!!!!

e0072175_20312717.jpg


 なんと冷凍もみじまんぢゅ~っっっ!!!!!

 お酒で熱くなっているからだに、あずきバーのような冷凍あんこが効くらしく、あえて凍らせたものを出すんだそうですわ。
 気が利くよね~。
 店員さんは全員選手のレプリカユニフォームを着てるし、テレビでは名場面総集編のようなVTRが流れ続け、カウンターの上には初優勝当時のオーダーの記載してあるスコアボード。
 
 挙句、とどめはコレ!!!!!

e0072175_20354531.jpg


 こんなもの見せられたら、絶対通うって!!!!!
 実際に、津田さんが着てらしたユニフォームを、相当金額で手に入れたそうです。
 欲しいって頑張ったけど、当然ダメでした。

 ただ、また行こうという気になったし、ものすごく旨かったし、間違いなく広島の味で、私としては、広島まで行かないと食べられない味を東京で手に入れるすべを見つけたみたいで、この上なくうれしかったです。

 興味があればお出かけになってみてくださいな。
 お好み焼きやだからと侮れず、予約がなければ入れないほどの混雑ぶりでしたよ。
 何かお祝いしたいときは、また津田さんのユニフォームを見ながら、大好きなお好み焼きを食べに行こうと思った私でした。
[PR]
by act-yuko | 2010-12-19 20:41 | 独り言
<< あけましておめでとうございます... 気をつけてくださいな。(/_;) >>