まずいっ!!!!!(><;

 16歳で献血を始めて、今日、初めて断られた!!!!!

 今まで血が薄かったことなんてなかったのに……。

 ただ、『正常値であることに違いはないが、献血をする場合、かなり高い基準でふるいにかけるので、気にする必要も、食生活の改善も必要はないが、今回は採れない』といわれてしまった……。

 ガッカリしたけど、そんな次元ではない話を聞いてしまったので、さらにビックリしたわけなんですが……。

 実は、体内の前血液の1/130が毎日生成され、同じく1/130は毎日なくなってしまうものなんだそうですわ。
 要は、体内の全成分が入れ替わることを考えると、およそ4ヶ月はかかるという話。

 問診担当の先生曰く、
『また夏にいらっしゃい』

 違うから!!!!!
 そんな長いスタンス空けないで献血したいわけよ、私としては!!!!!

 でもね、知り合いの看護士さん曰く、
『今日、たまたま数字が低かっただけだし、採血可能な基準に0.いくつ足りなかっただけだし、もっと言えば、赤血球が作られている途中だから、大して日にちはかからないはず』
『検査だけで、採血してないので、極論を言えば、また明日来てもらってもいいんですよ』
 とのこと。

 また、連休中に出かける予定があるから、そのとき行ってみるもん!!!
 でもね、でもね、とにかく、

 初めて採ってもらえなかった!!!

 ……このショック、わかりますかぁ???
 考えられる原因としては睡眠不足だっていう話なんだけど、いつもより寝たのになぁ~。
 まぁ、明日はきっと戻ってると考えて、元気だそ!!!!!

 献血したくてもできない人も居るわけなので、できる人、行ってくださいね。
 それで、誰かの命が助かります!!!!!
[PR]
by act-yuko | 2010-05-02 22:41 | 独り言
<< やったね、12越え!!!!! みんな行くトコないのかなぁ~??? >>