みんな行くトコないのかなぁ~???

 今日は3本立て、1日中六本木におりました。
 でね、お昼から夜にかけて3本を組み立てて出かけたわけなんですが、冗談じゃないほど人が居るわけですわ。
 みんな、他に行くトコないのかねぇ。
 もっとも、今日は映画の日なので、みなさん1,000円で観れる日だから込んでいたというのも、わからなくはないんですが……。

 で、ちーっと疑問に思ったことがありまして……。
 実は、本日最後に『ダーリンは外国人』を持ってきていたわけなんですが、まぁ鬱陶しい客層で、しかも頭悪そうでビックリしたんですけど……。

 というのも、本編中でダーリンが、テレビで喋っている女の子の言葉遣いが違うと指摘している場面で、私の隣に座っていた、彼氏と終始話していた若い女の子は、「どこがちがうの?」と言う始末だし、この場面で、その使い方はないだろうという所で、思いっきり噴出せるにも関わらず、笑っているのは、ごく少数。

 ……日本人で、これから社会に出ようというような若い人たちが、おそらく就活でもしているような世代が、話すことに無頓着どころか、無関心で、間違いにも気づかないのは、正直嘆かわしかったわけですわ。
 まぁ、個人的には(主演女優を除いて)大満足作品だったんですけどね。(^_-)-☆

 もし、ごらんになった方がいらっしゃったら、どこで私が噴出したか、隠しページに書き込んでくださいな。
 正解した人には、思いっきり、私の気持ちのこもったRESでも入れましょう!!!(何の意味もないんですけど)

 2人の恋物語より、お父さまとの関係と、ダーリンの愛情に涙して、言葉遣いには爆笑してきた作品だったのに、日本の若者には幻滅した作品。
 う~ん、本サイトに書きたかったこと、大体書いちゃったなぁ。
 後日、UPした時に、似たようなことを書いてても、突っ込みしないでくださいね。

 要は、皆さん、日本語で生活しているなら、増して日本人なら、日本語のスペシャリストになりましょうよ。
 外国人に指摘されてしまうことを情けないと思わない時点で、日本語の文化価値を疑われそうな気がしますわ。
 。・ ゜ ゚ ・(><)・ ゚  ゚  ・ 。

 
 なんとなく、考え方がでかい、本日のゆーこでした。
[PR]
by act-yuko | 2010-05-01 23:20 | 独り言
<< まずいっ!!!!!(><; ホンとに独り言なんだけど……f... >>