人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪切ったーっっ!!!!!(^^)v

 なんと、10年ぶりに、ベタなサーファーカットなんつー状態に戻してしまいました。
 といっても、→の写真は全体を写していないのでわかりにくいかもしませんが、いわゆるサーファーカットで、超ロングをセミロング程度の長さまでバッサリやっちゃいました。

 そのときの様子を少々……。

U氏(私の担当美容師さん)『伸びましたねぇ~』
私『だって1年だもん』
U氏『れ? 前いつでした?』
私『去年の2月』
U氏『そうだ、かなりガッチリかけたから、まだ残ってるんだ』
私『そうそう。クリクリにしてもらったから』
U氏『そうだそうだ。今日はどうしましょう?』
私『(モノクロの宣財を見せて)これは10年くらい前の写真なんですけど、私はこれが好きなんですね。でも、社長はエレガントにして来いって言うんですよぉ~』
U氏『長さは?』
私『この写真より少し長いくらい』
U氏『うん、じゃあ中間とりましょう!!』
私『そんなことできるんですか???』
U氏『うん。(ヘアカタログを持ってきて)今、巻き髪ブームで、その昔のサーファーカットって、また増えてきてるんですよ』
私『うっそ』
U氏『ホントホント。あのファラ・フォーセットみたいなの』
私『そうそう、サーファーカットが好きなんです。でもファラ・フォーセットまで行くと巻きすぎだけど……』
U氏『うん、エレガントにね。(^_-)-☆』
私『(爆)お願いします』
U氏『了解です!!!』

 こんな会話が終わるか終わらないかのうちに、U氏はガンガンはさみを動かし始めて、ものすごい勢いでバサバサと髪の毛が落ちていくんですわ。
 確かにバッサリやっちゃってくださいとはいったんだけど、あまりの量にビックリした。

私『スゴイ量ですね』
U氏『気持ちいいでしょ』
私『はい』
U氏『俺も気持ちいいもん』
私『へっ???』
U氏『良く、お客さんに“楽しんでるでしょう!!”って言われるんですよ』
私『楽しいんですか?』
U氏『うん、楽しんでる』
私『(爆)』

 この後、巻いてもらって、熱をかけて、一度洗い流すという段取りになったときに、後ろに誰か立ったような気配がしたけど、声がかからないので不思議に思ったら、いつも楽しませてくれる男の子がいた。

Cくん『気配、感じました?』
私『うん、感じた』
C『解っちゃいましたか~』
私『うん、なんとなく』

 ↑これ、美容師見習いと客の会話?と思うかもしれないが、このお兄ちゃん、初対面の時から調子が良くて、屈託なくて、あまりに面白い子だったので、一度で名前を覚えてしまったんですわ。
 もっとも、A子と同じ苗字なので忘れなかったというのもあるんだけど……。f(^^;

 この後、また薬の付け直しをしてもらうにあたり、このCくんと、もうひとり、穏やかで口数は少ないけど、癒し系の雰囲気のTくんがついてくれたものの、……ここからコントを見ているみたいだった。

Cくん『今年、初詣いきました?』
私『うん、毎年ジャニーズのカウントダウンが終わったら地元の神社に行くんだよ』
Tくん『あれ、ジャニーズのあれ、結構面白いですよね』
Cくん『うん、面白いですよね』
私『もうずーっとマッチのファンだから……』
Tくん『最後に出てましたよね』
私『そうそう。でも毎年出るわけじゃなくて、出たり出なかったりしてるからドームには行かないけど、テレビは見てるよ』
Cくん『マッチさん、カッコいいっすよね。いくつですか?』
私『U氏の1歳上』
Cくん『U氏はいくつなんだろう???』
私『40代半ばだよ』
Tくん『マッチさんもだけど、Uさんも見えないですね~』
私『ね、見えないよね』
Cくん『そうっすね~』
私『ところで、初詣行ったの?』
C『俺、たまたま、この近くにいたんですけど、近くの神社がものすごい人だという連絡が入りまして……(と、話している最中にピンが飛ぶ)』
私『ははは♪』
Cくん『すみません』
私『いえいえ』
C『それで、なんでここにそんなに人がいるのかっていうほど人がいるって連絡もらったので、結局行かなかったんですよ』
私『そうなんだ』
Tくん『(薬をはじかせてしまう)わー、すみません、散りませんでした?』
私『(笑)大丈夫だよ、飛んでこなかったから』
Tくん『すみません』
私『大丈夫、大丈夫(笑) ね、結局、この近くの神社じゃなくても、初詣には行ったの?』
Cくん『いえ、行ってません(右側と違う大きさのロットを左に巻いてしまう)』
私『(大笑)ね、これ大きさが違う、よ』
Cくん『あ、こっちだった。すみませんf(^^;』
私『(爆)楽しい~っ!!! すっごい楽しいんだけどぉ~♪』
Tくん『うわっ、また飛んだ。ぼくにはすごく飛んでくるんですけど、散ってませんか?』
私『私には散ってないから大丈夫なんだけど、また何か飛んできそうで、おかしくてしょうがないんだけど(爆)』

 と私が笑い出したのをきっかけに、三人で笑い続けてしまって、おかしくて仕方なかったんだけど、文字で説明しにくいのがすごく残念なんですわ。
 誰かが何か言えば薬が飛んだり、ピンが落ちたり、ロットを巻き間違えたり、一挙手一挙手がおかしくて仕方なくて、笑い続けておりました。

 好みはあるかもしれませんが、イケメンさん揃いのこの美容院、私は楽しくて仕方ないんですわ。
 ほぼ1年ぶりに行っても、昨日会ったみたいな話し方をしてくれるのは気持ちいいし、ちょっといい気分で長いパーマの時間がつぶれるので、しんどくないんですわ。
 今回は、少しゆるめのパーマにしたので、次は半年後くらいかなぁ???
 Cくんのリクエストもあったし、少し短いスタンスでいくようにしますかね。(^_-)-☆
 あ~、今日は笑った。(^^)v
by act-yuko | 2010-01-10 01:02 | 独り言
<< やめられない、とまらない!!!!! 箱根、熱しっ!!!!! >>