箱根、熱しっ!!!!!

 なんとなく、まだ眠いんだよなぁと思いつつ、テレビを眺めつつ、薄らぼんやり観ていたら、2区のすんごいこと!!!
 パジャマ着て、ベッドに入ったままで観てたんだけど、あんまり面白くて、途中で起きて着替えて、洗濯機回しながら掃除機かけて、布団まで干しちゃった。
 要するに、黙って座って観ていられないほど面白かったというわけなんですが……。f(^^;

 ご存知の方には説明不要かもしれないけど、花の2区と言われる有名な区間。
 もちろん、復路は9区が裏花区間になるわけですが。
 この2区、4年間同じ人が走るというのは珍しいことではなく、しかもどこかの学校に限った話ではないのだが、私は日大のダニエルくんに注目!!
 やってくれましたわ、案の定。
 2年生の時は5人だったかな? 去年は記録の20人抜き(←出場は20校+学連選抜なので、要するにビリからTOP)、今年は11人抜き!!!
 2区は外国人区間のイメージも強いかも知れないけど、日本人も頑張ってまっせ~。
 東海大は10人抜き、明治は61年ぶりにTOPでの襷渡し、3区で3位争いが4校。
 抜いては抜かれて、また追いついてのデッドヒートもすでに始まっているし、この後、山登りには東洋大学の柏原くんという、山登りの申し子が待ってるし~ぃ!!!((o(*^^*)o))
 いいねぇ、朝から元気になれて!!!

 今年は解説も面白い!!!
 竹澤王子がおっかなびっくり風でも、トツトツと話してるのが妙に新鮮だったり、相変わらず早稲田命の瀬古さんの熱い解説も飛んでるし。。゚( ゚^∀^゚)゚。

 明大がTOPを走っているのには妙な違和感を覚えるなぁなどと考えてたら、日体大が上がってきたっ!!!
 今年はありえんことが起こりそうで面白いぞ~。
 と思ったら起きた!!!
 4区への襷渡しで、明大のランナーがいないっ!!!
 練習していて、慌てて戻ってきて襷をもらうという状態。
 頑張って走ってきたのに、ちゃんと待っててやれよ~と思ったけど、もしかしたら、中継地のアナウンスが悪かったのかもしれないね。

 日体大、4区へ4位で襷リレー。すげぇ。
 駒大……、ふるってないけど、頑張れ。
 あたしゃ、密かに応援してるからな!! とはいうものの、実は贔屓の学校はないんだな。
 ま、応援するのは友達の出身校とか、近所の学校とか、そんなところなんだけどさ。(笑)
 なんて、無責任に楽しんでるけど、走ってる子たちは大変な思いを背負ってるんだよね~。
 だから泣けるのかもしれないけど、単純に、端から観れば面白いレースなんだよね。
 罪だよなぁ。f(^^;

 この後、多分書いてられないくらいハマるカら、今日はここまで。
 明日、復路はきっと、もっと、ずっと熱いぞ~!!!!!
[PR]
by act-yuko | 2010-01-02 11:23 | 独り言
<< 髪切ったーっっ!!!!!(^^)v あけましておめでとうござりまする~☆ >>