人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“俺天”が帰ってきたぁ~っ!!!!!

 ↑と言っても、今時の若い人は知らないよなぁ~。

 http://www.vap.co.jp/oreten/main.html

 ↑参考までに、気になる人はごらんになってくださいな。

 んで、“俺天”って何やねんという方のために、簡単にご説明を、というのもめんどくさいので、思ったことをつらつら書くので、テキトーに想像してくださいな。
 今を去ること、ホントにちょうど30年前ですわ。
 当時小学校6年生の私が、SHO-GUNの歌う、『運が悪けりゃ、死ぬだけさ~、死ぬだーけぇ~さぁ~♪』という歌を、この先30年間忘れることなく口に出来る音楽だと思いもせず、毎週喜んでオトナ向けの、少々Hなドラマを観ていたのだ。
 タイトルは『俺たちは天使だ』、略して“俺天”。
 忘れもしない、柴田恭平さん、神田正輝さんの売り出しはじめの時期だ。
 そのころすでにスターだった沖雅也さんがCAPで、少し先輩の渡辺篤史さんに、多岐川裕美さん、今では考えられないようなスターさんばっかりのドラマで、しかもとぼけたコメディで面白かったのなんのって……!!!
 印象に残っているのは、他にも長谷直美さんに、小野寺昭さん。
 そうそう、小野寺昭さんは、帰ってきた“俺天”にも出演なさっている。
 ……いきなり、インスタントラーメンはビックリしたが。f(^^;

 以前は、日テレ系列で、ゴールデンタイムでの放送だったが、今回は、テレビ東京で25:10からという深夜の時間帯で、しかも30分番組。
 設定は、あのときから30年後ということなので、同じ麻生探偵事務所で、同じキャップにダーツにナビにジュンが出てくるが、アルバイトはYUKOではなくCOCOちゃんになっている。
 もっともYUKOのお兄さんが、弁護士さんの小野寺昭さんなので、同じ人であってはいけないのかもしれないが、COCOちゃんが、小野寺さんの娘という設定になっているらしい。
 (YUKOであることに、私としては個人的に意義があったわけでもあるんですが……(爆))

 んで、7月1日の最初の放送を録画しておいて観たわけなんですが……。
 う~ん、イマイチ面白くない。
 かっこよさも足りない。
 ジョーダン抜きでカッコいいのに抜けてるキャップじゃないし、見た目チャラ男なのに実は堅実なダーツじゃないし、ナビはメカ狂いじゃないし、ジュンはテレビ局の何でもやさんじゃなくて、俳優さんになってるし……。
 アジサンドが得意なのはジュンのはずなのに、COCOちゃんが作ってたし……。

 まぁ、まだ一回目だしなぁ。
 これから面白くなってくれればいいんだけど、そうは言うものの、テーマ曲がかかれば動けなくなるし、決めポーズの『俺たちは、天使だ』が出れば鳥肌は立つし、30年も経つのに、未だに好きなドラマだったことに変わりがないというのが、自分でも驚いた。

 『やっぱり猫が好き』も、いずれ全巻そろえたいと思いつつ、でも、先に“俺天”かなぁ。
 いやぁ~、30年って、フツーに考えればすごい時間なんだけど、何も変わってないような気がする自分が怖かったりして……。
 あまりの懐かしさに、鳥肌モノだったというお知らせでした。

 これから小野寺さんがどう絡んでくるのか、楽しみだな。(^_-)-☆
by act-yuko | 2009-07-03 01:31 | 独り言
<< ありがとうございます~♪ ∑(O_O;)ショック!!! >>