広いっ! キレイ!! すんごいことになってるーっ!!!

観て!

e0072175_03276.jpg


観て!!

e0072175_034791.jpg


観てっ!!!

e0072175_043273.jpg


 内野まで天然の芝よ!!!
 ドームみたいな人工芝じゃなくて、モノホン!!!!!
 キレイでしょ!! 広いでしょ!!! すごいことになってるでしょっ!!!!!
 コレが、正式名称『広島市民球場』、通称『『MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島』(なげーよ)、略して『マツダスタジアム』の、初日の試合前日の写真でござりまする~っ!!!

 なんで、こんなもの持ってるかっつーと、同級生のダンナと、そこの長男がカープヲタで、しかもダンナは、お披露目会なんぞに連れて行ってもらったらしく、帰宅早々、ダンナに冷たく当たる奥方ではなく、喜んで話に飛びつく奥方の同級生に写真貼り付けて、市民球場に『行って来ました』とだけ書いてくるようなヤツなのだ。
 で、私が反応を示すと、直に電話してきて、そのキレイで広くて、ものすごくカンドーした旨を、熱く語ってくださるんですわ。

 ぶっちゃけ、彼の熱さは棚に上げておいたとしても、すんごい球場になってるのは本当なんですわ。
 砂被り席があったり、寝転びシートがあったり、ベースボールカフェに、バーベキューコーナー、挙句にはただ見スペースまであるのだ。
 見れる範囲も狭いし、中にガッチリ入れるわけではないのだが、チケットが買えなくても試合がある程度見れる立ち見スペースまで作ったというから驚いた。
 閑古鳥の鳴いてた市民球場から、メジャーリーグ並みの球場に変わった途端に売り切れ予想までしちゃって大丈夫なのか?といささか不安な気もしなくもないが、システムの説明だけを聞いていると、野球の観れるアミューズメントパークのような雰囲気さえあるので、今後は、閑古鳥の泣き声よりは、歓声の方が大きくなるのではないかなぁ~とも思うわけで……。

ダンナ『また、お席は用意しておきますんで、夏には帰ってきてください』 
私『よろしゅーお願いします』

 という会話がなぜ成り立つか?
 今は、とんでもない状態で、とてもじゃないけど年間指定席のチケットを、譲ってもらえる状態ではないので、夏の終わりころが良いんじゃないかということなんですわ。
 ……もっとも、万に一つでも“優勝争い”なんかに関わってたら大変なことなんですが、『ま、多分ないけどね』とは奥方のコメント。
 このアッサリした台詞の吐ける同級生が、私は大好きです。
 だってね、彼女の目の前で私に電話してくるダンナが、絶対、彼女に代わらずに電話を切ることはないんですわ。
 なので、必ず、二人の元気な声が聞けるという……。(^^)v
 ここんちの夫婦、ある意味理想なんですよね~。(^_-)-☆

 今年も夏には広島に行く予定ですが、今回は、新しい『市民球場』を拝みに行きます。
 また、そのときは本サイトにでも報告を載せますかね。
 ……めんどくさかったら、こっちにするかも???

 残念ながら、新しい市民球場での初戦は負けてしまいましたが、ま、これからさっ!!!!!
 今でも津田さんファンの私は、ブルペンのリリーフお守りプレートが一緒に引越したのが、何よりの幸せですわ。(*^・^)chu☆
[PR]
by act-yuko | 2009-04-11 00:32 | 独り言
<< ブロガー試写会なんぞに参加させ... まず、ごめんなさい……。m(_... >>